くらし情報『豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?』

2018年9月4日 19:00

豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?

に在籍されていたということもあり、将棋に対して強い思い入れがあったと思いますが、そのなかで松田さんを主演に迎えたきっかけを教えてください。

監督
龍平とは17歳のときの『青い春』にはじまり、19歳で『ナイン・ソウルズ』、29歳で『I’M FLASH!』ときていたので、「次はどんな映画で松田龍平と組むことができるんだろう」と思っていましたが、そんなときに今回の作品に出会ったんです。

映画の主人公も35歳になるまでの話ということで、ちょうど35歳の龍平ともぴったり。それに、僕が将棋の映画を撮るなら、主役は同じ年月を積み重ねてきている龍平しかいないというのは、自然な流れだったと思います。ほかの候補を考えることもありませんでしたね。

豊田さんとならなんでもやりたいと思った

豊田利晃監督も絶賛! 松田龍平が腹をくくって挑んだシーンとは?


―松田さんはオファーを受けて、どのように感じましたか?

松田さん
まずは「豊田さんが将棋の映画を撮る」と聞いて、ぜひやりたいと思ったのが最初ですね。豊田さんとならなんでもやりたいと思って受けました。

―今回、松田さんが演じたのはしょったんこと瀬川晶司五段ですが、演じるうえで意識したことはありましたか?

松田さん
今回のようにご本人が現場に来てくれるというのは、これまでに経験がないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.