くらし情報『本当にあった怖い話…「ヒビの入った鏡」が招いた不吉な出来事』

2018年9月11日 20:15

本当にあった怖い話…「ヒビの入った鏡」が招いた不吉な出来事

鏡はその昔、呪術に用いられていましたが、今では女子が身だしなみを整えるときに使う、日常生活に欠かせないアイテムですよね。そんな鏡を、亀裂が入ったままの状態使っていると、不吉な出来事に見舞われることも……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、“傷ついた鏡を使い続けた人が体験した不吉な出来事”をご紹介いただきます。
文・脇田尚揮

■お気に入りのドレッサーにヒビが入ったのに使い続けたIさん

目次

・お気に入りのドレッサーにヒビが入ったのに使い続けたIさん
・3年付き合っていた彼との突然の別れが!
・鏡を粗大ゴミに出した次の日…
・鏡は捨て方を誤ると、とんでもないことに…
本当にあった怖い話…「ヒビの入った鏡」が招いた不吉な出来事


姫系の可愛いインテリアグッズが大好きなIさん。自分の部屋の家具は、全てお気に入りのブランドで買い揃えていたようです。

特にドレッサーは一目惚れでした。値段も決して安くはありませんでしたが、思い切って購入。毎日お風呂上りに、その鏡の前でフェイスケアをするのが楽しみだったようです。


しかし、ある朝、少しよろめいた拍子に手に持っていたマグカップをドレッサーの鏡に当ててしまい、右上に5センチほどのヒビが入ってしまいました。

でも、そこまで目立たなかったので、Iさんはそのヒビが入ったドレッサーをそのまま使い続けたのだとか。

■3年付き合っていた彼との突然の別れが!

本当にあった怖い話…「ヒビの入った鏡」が招いた不吉な出来事


鏡にヒビが入ってから5日後、今まで3年間付き合っていた彼から「他に好きな女ができから、別れて欲しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.