くらし情報『下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ』

2019年4月8日 20:45

下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ

来年から子どもが幼稚園に通うらしく、どうやらそこが名門だそうで、“年間××万円もかかるのよ”と生々しい金額を出してきます。“お宅はどう?”なんて聞かれても、何も言えません」キヨコ(仮名)/35歳

お金の話をするのは、決して上品と言えません。悪気はないんでしょうが、聞いていていい気はしないですよね。

やけにSNSに厳しい

下品すぎない…? 正直痛いと思った「ママ友の行動」4つ


「仲のいいママ友たちと週に一回ぐらい集まっていました。そこに新しく加わった人が、やけにSNSに厳しいんです。子どもの顔は隠して欲しいというのは分かります。でも、景色を写すのも制限してきます。

この前、何人かで公園で撮った写真を、SNSにアップしたママ友がいました。
すると、その厳しいママ友が、“削除して欲しい”と言ってきたそうです。“あの遊具は珍しいから場所が特定される”とのこと。さすがに警戒しすぎでは……と思ってしまいました」ミズキ(仮名)/32歳

そこまで警戒する必要はないと思いますよね。でも、確かに最近は、SNSにかなり敏感になっている人は多いかもしれません。

“ママ友の理解できない行動”をご紹介しました。

子どもを大事に思うあまり、非常識な行動を取ってしまう場合もあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.