くらし情報『即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報』

2019年5月24日 21:00

即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報

と呼び、インスタグラムでは「#プレ花嫁」というハッシュタグが大人気。なんと440万件以上の投稿があるそうです。(2019年4月現在。ウエディングパーク調べ)

実際、インスタの「#プレ花嫁」で検索してみると、ステキな写真がたくさん出てきます。結婚式の様子やネイルやヘアスタイルにフォーカスしたものなど、美しい写真が満載。花嫁がきれいに見える照明や撮り方など、撮影の参考にもなりそうです。

即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報


また、同じ年月に挙式予定である人同士で「#2019春婚」「#ちーむ1007」などのハッシュタグを使って情報交換をし、しかも結婚式後には「#幸せバトン」というハッシュタグを用いて自分の使ったアイテムを“お譲り”(販売)しているとのこと。いまどきの花嫁さんたちは堅実で頼もしいですね!

ハナレポは必読!


即結婚したくなる…リアルな体験談に共感! 最新ウエディング情報
さらに参考になるのは、『ハナレポ』。これは、「ウエディングパーク」が2018年5月にリリースしたもので、結婚式場の決定から結婚式当日までの準備の様子を時系列で見ることができるコンテンツです。

2019年4月現在で2,300件以上のレポートが集まっているという『ハナレポ』には、花嫁さんたちが実際にどんな準備をして、何を買っているのか、リアルな体験談が美しい写真と一緒にアップされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.