くらし情報『集中力低下は腸のカビが原因…!? 仕事がススム「簡単! 集中力up法」』

2019年5月29日 18:30

集中力低下は腸のカビが原因…!? 仕事がススム「簡単! 集中力up法」

真夏のような猛暑が一時期的に到来し、はやくもバテ気味の人がいるかもしれません。ですが、実際の夏はまだもう少し先。その前に、じめじめとした梅雨に体を対応させなければなりません。この時期は、ある原因から集中力の低下や感情が不安定になりやすいのだそう。そこで、漢方薬剤師の大久保愛先生に、それらの原因と、集中力を高められる解決法を教えていただきました。

文・大久保愛

【カラダとメンタル整えます 愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 9

なぜか集中できない…原因は?

目次

・なぜか集中できない…原因は?
・自然の変化が体調に影響している
・今週は、集中力の低下に気をつけて
・今週食べるとよい食材は:カレー風味の豚の生姜焼き
・information
集中力低下は腸のカビが原因…!? 仕事がススム「簡単! 集中力up法」


集中力のオンオフの切り替えはしっかりできていますか? 机に座った瞬間から集中力をいつでもフルで発揮できたら、どんなによいでしょうか。しかし、それどころか、やる気が起きず集中力が低下し、無駄に時間だけが過ぎて悩んでいる人は実際多いと思います。人の能力は、集中力の違いで大きく差が出ると思いますが、その集中力が食べ物が原因で低下していたとしたら、すぐにでも改善したいですよね。


もし、五月の連休から加工食品や甘いもの、麺類、パン、お酒などが増えている人は、腸の中にあるカビが増殖してしまい、それが原因で集中が低下しまっているかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.