くらし情報『ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間 ♯111』

2019年6月5日 21:30

ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間 ♯111

おひとりさま生活は気楽。誰かと一緒にいないと不安を感じる人よりも、孤独を謳歌できる人のほうが人生を充実させることができるとも言われていますよね。しかし、誰にも頼らずに生きていくというのはときに大きな不安に苛まれることも……。そこで今回は具体的にどのような不安を感じるのか、独身女性がおひとりさま生活に不安を感じた瞬間エピソードをご紹介します。

イラスト・角侑子

目次

・転職して、女の園から抜け出すと…
・友達も趣味もない生活を振り返る
・ただの風邪でもこれまでの人生が走馬灯のように…
・ふと襲う孤独と向き合う


転職して、女の園から抜け出すと…

ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間  ♯111


【リアルな夫婦生活】vol. 111

「アパレル企業に就職し、レディス服売り場で働き始めて5年。職場に男っ気が一切なく、同僚も私と同じような年齢で彼氏もいない人がほとんどでした。こうした環境もあって彼氏がいないことに不安を感じることもなかったのですが、昨年転職したことによって状況は一変。転職先は前職とは反対に既婚者がほぼ半数以上を占める割合でした。男性社員も私より年下なのにすでに子どもがいるという現実を目の当たりにしてびっくり。

生活環境が変わると、自分の中で当たり前だと思っていた価値観が総崩れするのですね。今までなんの不安もなかったのに急に『アラサー独身で何も考えてないって、もしかしてヤバイのかな?』と思うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.