くらし情報『ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間 ♯111』

2019年6月5日 21:30

ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間 ♯111

結婚願望だってなかったのに、みんなが幸せそうに家庭の話をするから影響を受けていま婚活中なんです」(29歳・事務)

友達も趣味もない生活を振り返る

ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間  ♯111


「仕事は生活のためで特別好きだというワケではありません。でも安定していて生活は楽です。だからといって、プライベートが充実しているということもなく、基本的には家と職場の往復人生って感じです。無理して何か趣味を見つけようとした時期もあるのですが、結局続かなくてやめちゃうし、家の中でダラダラするのが好きなんですよね。

ただ、友達も少なければ趣味もない。家の中でお酒とつまみを片手に映画を観る生活を続けていると、ふと『いつまでこんな人生が続くんだろう』と悲しくなることがあります。自由だし、楽だし、普段はなんともないのですけどね。メンタルが落ちている時に、ひとりで過ごすのはあまり良くないかも。
なので最近はオンラインゲームを通じて積極的に友達作りに励んでいます」(33歳・商社)

ただの風邪でもこれまでの人生が走馬灯のように…

ヤバい…? 独身女が「このまま孤独でいいのか」不安になる瞬間  ♯111


「独身生活最高ですよー! 私は長くひとりでいてもあまり孤独を感じないし、結婚願望もないから食いっぱぐれない仕事と貯金があればそれで十分です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.