くらし情報『アレを大事にする!…「後悔しない生き方」20~30代女性約200人調査』

2020年3月16日 19:30

アレを大事にする!…「後悔しない生き方」20~30代女性約200人調査

(30代・その他)
「今付き合ってる人と価値観が合わないところがあるのですが、結婚すべきかすごく迷ってます。早く結婚したいので、この人を選ぶか選ばないか、どっちのほうが後悔しないかめちゃめちゃ考えています。……決めきれなくて占い行きたいです」(26会社員)

大事な選択に迷った時は占いに頼るという声が聞かれました。お金に余裕の出てくるアラサー世代だからこそ、高額の占いに、信頼性を求めている人もいるようです。

ライフプランの見直しをして、これからの人生をもっと充実させよう!

アレを大事にする!…「後悔しない生き方」20~30代女性約200人調査


ほかには「資格の勉強をする」、「やりたいことは迷わずすぐに実行する」、「物事を見る目を磨く」など、今までの後悔を生かした対策があげられました。これを機会に、しっかりと自分のライフプランを見つめ直してみるのも良いのかもしれません。

©izusek/Gettyimages
©Tim Robberts/Gettyimages

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.