くらし情報『ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル』

2020年5月9日 19:10

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル

ベルリンに住むファッションジャーナリストの平野さんは、ロックダウンにひっかかってロンドンに滞在中。その間の過ごし方についてロンドンからレポートしてもらいました。

私が臨時で滞在しているロンドンは、まだまだロックダウンが続いており、いつ元の暮らしに戻れるのかは誰も想像がつかないような状態が続いています。家族や友人と自由に会えないけど、今だからこそ友情や愛情を深められるタイミングなのかもしれません。

目次

・もはや定番!?仕事だけでなく友人と会うのもZoom会で。
・ワークショップを自宅で!人気なのはキャンドル作り
・自分たちで作るクイズナイト!
・パンやお菓子作りにハマり中
・唯一の外出は食材の買い出しと、ランニング!
・家族に電話する


現在、私の周りのロンドナーが行っているロックダウン中の友達とのつながり方を紹介します。

もはや定番!?仕事だけでなく友人と会うのもZoom会で。

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル


Zoomは日本でも定番になってきていますが、ここロンドンでは周りの人はみな使用しているという状況です。現在ロンドンは外出自粛で外出禁止ではありません。それでもみな、外出せずに自宅で過ごしています。

友人たちともかれこれ2か月くらい会っていないのですが、Zoomはパソコンをつけておくだけで、みなと一緒にいるような空間が楽しめるので、現在ではデート、会議、友達との会話など、いろいろな場面でZoomが大活躍。

私の誕生日には、パソコンの前で友人たちがそれぞれの自宅で踊って祝ってくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.