くらし情報『ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル』

2020年5月9日 19:10

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル

Zoomとは違い顔は見えませんが、それがかえってクイズナイトの楽しさのようです。

パンやお菓子作りにハマり中

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル


日本でもパンケーキ粉や小麦粉が手に入りにくというニュースを見かけましたが、こちらも小麦粉やベーキングパウダー、クリームチーズなどが今まで以上に手に入りにくい印象があるほど、お菓子作りがブームに。レシピがたくさんアップされています。

お菓子作りには興味がなかったこの私でさえも、実際ケーキやパン作りに挑戦しているくらいなので、今までやっていなかった人たちが、作っているかもしれませんね。


唯一の外出は食材の買い出しと、ランニング!

ロックダウンがもたらした変化 イギリス市民生活のリアル


食材の買い出し以外に外出はしないようにしていますが、唯一家の外に出るとしたら、走ること。さらには走っていると気づきますが、本当に走っている人が多いこと!

みんなやることは一緒だなと思いながら、ロンドンのせっかくの晴天をランニングで楽しんでいます。

家族に電話する

長く海外に住んでいても、個人的には家族に電話することはほとんどありません。LINEやメールは毎日送信しますが、電話やスカイプなどはほとんどしませんでした。

ここロンドンにいると、一緒に住んでいるイギリス人、ベルギー人、アメリカ人は全員毎週のように家族に電話やFacetimeやスカイプをして、家族の体調を確認しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.