くらし情報『毎日がす~っとラクになる! 緊張を解きほぐす3つの“魔法の言葉”とは?』

2020年5月12日 19:30

毎日がす~っとラクになる! 緊張を解きほぐす3つの“魔法の言葉”とは?

そして、小さなことでいいんです。自分の『こうしたい』を叶えてみてください。それを積み重ねるうちに、自分の好き嫌いがはっきりしますし、なにより、心が充電されますよ」と武田先生。

美しい絵を観たい、自然の中を散歩したいなどの小さな「こうしたい」を叶えたときの、うれしさや安心感。これこそ、素の自分でいる心地よさであり、「本音」だ。「繊細さんは、ちょっとワガママかなと思うくらい自分の本音を大切にすることで、どんどん元気になっていきますよ」

HSP専門カウンセラー・武田友紀先生HSPの心の仕組みを大切にしたカウンセリングとHSP向け適職診断が評判。著書『「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本』(飛鳥新社)が好評。最新刊『今日も明日も「いいこと」がみつかる「繊細さん」の幸せリスト』(ダイヤモンド社)。


※『anan』2020年5月13日号より。イラスト・サヲリブラウン構成、取材、文・牛島暁美

(by anan編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.