くらし情報『楽天的or諦めが悪い? 心理テストでわかる、あなたの“立ち直り力”』

2020年6月8日 20:00

楽天的or諦めが悪い? 心理テストでわかる、あなたの“立ち直り力”

この先、何かでつまずいたとしても、強い意志の力と実行力とで乗り越えていけるでしょう。思い通りの展開も成功のためのサンプルとして活用できるし、ピンチをチャンスに変えてしまうはず。失敗や敗北を認めずにネバー・ギブアップの精神を貫くのです。

ただ、失敗や敗北を認められないがために、時としてチャレンジを自ら避けてしまう場合があることも、心に留めておきましょう。失敗するくらいならやめておこうとなるのです。失敗さえも受け入れられるようになれば、あなたの強さはより高まり、次へステップアップできるでしょう。

typeB:諦めてすぐ切り替えられる
諦めのよさを武器に。オールリセットで急浮上を!
あなたは、多様性のある人生を送れる人でしょう。
この先、道を阻まれても、時間をムダにすることなく、新しい違うルートを見つけることができるはず。失敗に対しての割り切りが早い分、わだかまりも残りにくく、状況が変わったときにも苦労することなく幸運も引き寄せられそうです。

自ら状況を変えるならガラリと変えてしまいましょう。やってきたことをムダにしたくない、同じメンバーで同様にやりたいなど、こだわりを持つと縛りが増えてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.