くらし情報『知らないと恥ずかしい!? インスタ「ストーリーズ」の便利機能をおさらい』

2020年6月27日 21:45

知らないと恥ずかしい!? インスタ「ストーリーズ」の便利機能をおさらい

アラサー女子の多くが1日1回は見ていると言っても過言ではない“Instagram”。今や様々な情報収集のマストツールとして使われていますよね!今回は、気軽に投稿できる“ストーリーズ”のアップ方法について、Instagramのマーケティング展開をしている堀越大樹さんに教えてもらいました。自分のちょっとした出来事をリアルタイムに投稿し、友人とシェアしたらもっと楽しめるはずですよ!

文・宍戸沙希

「ストーリーズを投稿してみよう」

インスタグラムを開くと、一番上にアイコンとともに表示される“ストーリーズ”。フォローしている人の“リアルタイム”な投稿が見られる大人気の機能です。画像や動画のみで投稿したり、文字を打ち込んだり、位置情報を入れたり……使い方はさまざま。そこで今回は初心者でも簡単にできる、ストーリーズのアップ方法について紹介していきます。

ストーリーズに投稿する

Instagramのストーリーズは、通称“ストーリー”と呼ばれ、通常の記事の投稿と違って、短時間の動画や写真を気軽にシェアできます。24時間で自動的に消えるのも特徴ですね。

“ストーリーズ”は、自分のアカウントのホームボタンをタップすると、一番上部にアップしているアイコンが並び、そのアイコンをタップすると見ることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.