くらし情報『志田未来が語る幸せな瞬間「目の前にいなくてもつながりを感じられる」』

2020年6月17日 19:30

志田未来が語る幸せな瞬間「目の前にいなくてもつながりを感じられる」

映画やドラマ漬けの生活を送っている人にとって、過去の名作をじっくり鑑賞するのというのは楽しみ方のひとつですが、いっぽうで新作を待ちわびるときのドキドキ感も何にも代えがたいもの。そんななか、話題のアニメ『泣きたい私は猫をかぶる』がいよいよNetflixにて全世界独占配信スタートとなります。そこで、本作についてこちらの方にお話をうかがいました。

主演を務めた女優の志田未来さん!

目次

・主演を務めた女優の志田未来さん!
・いままでにない難しさを感じることもあった
・感謝や好きな気持ちを表すのは大切なこと
・家族や友達と話しているときに幸せを感じる
・家にいる時間で自分を知ることができた
・多くの人の癒しとなる作品であってほしい
・インタビューを終えてみて……。
・日常生活で沸き起こる感情に共感!
・ストーリー
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
志田未来が語る幸せな瞬間「目の前にいなくてもつながりを感じられる」


【映画、ときどき私】 vol. 303

新進気鋭のアニメーションスタジオとして注目を集めている『スタジオコロリド』の最新作は、かぶると猫に姿を変えることができる不思議なお面を手にした中学生の少女とクラスメイトの少年との物語。

劇中で志田さんは、「ムゲ」というあだ名で呼ばれている主人公・笹木美代の声を担当しています。今回は、アニメファンであり、『借りぐらしのアリエッティ』や『風立ちぬ』などでも声優を務めた経験のある志田さんに、作品の魅力や見どころについて語っていただきました。

―まずは、脚本を読んだときの印象から教えてください。

志田さんお面をつけて猫になり、好きな人に会いに行くというストーリーだけで、気持ちがワクワクしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.