くらし情報『コレをやってたら一文無しに…!? 夏にしてはいけない「金運ダウン行動」4選』

2020年7月15日 20:45

コレをやってたら一文無しに…!? 夏にしてはいけない「金運ダウン行動」4選

夏は開放的になるシーズン。バーゲンセールなどもあり、お財布のヒモがゆるんでしまうことも。でも、そんな夏場に、ある生活習慣を続けてしまうと、一文無しになってしまう可能性が……!?そこで今回は「夏にしてはいけない“金運ダウン行動”」について、占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきました。

文・脇田尚揮

多肉植物を買って育てる

目次

・多肉植物を買って育てる
・水をためておき、流さない
・シーツ・ベッドカバーをこまめに洗わない
・赤いビニールの財布を買う
コレをやってたら一文無しに…!? 夏にしてはいけない「金運ダウン行動」4選


サボテンなどの多肉植物は、その可愛らしさから、観葉植物として家に置いている人も少なくありませんよね。でも、夏場にそれらを購入するのはあまりお勧めできません。

なぜかというと、多肉植物は湿度に弱く、枯らしてしまう可能性が高いからです。多肉植物のような水分が多く含まれる植物を枯らせたり、腐らせたりしてしまうと、あなたの金運はどんどん下がってしまいます。

また、クーラーにもあまり強くないため、室内で育てるのも難しいところ。夏に多肉植物を買うのは避けた方がベターですが、もし購入した場合、風通しのいい場所に置くことを意識してください。

水をためておき、流さない

夏、外から自宅に戻ってきたときにやりたいことといえば、汗を流すことですよね。シャワーもいいけど、中にはバスタブに水を張り、その中に浸かりたいという人もいるのでは。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.