くらし情報『「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る』

2020年12月7日 18:30

「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る

2020年11月11日に『日本一親しみやすいモデルが教える 太らない体のつくり方』(KADOKAWA)を上梓した石井亜美さんに、書籍のこと、ダイエットのことなどをじっくりうかがいました。

写真・大内香織 取材、文・鈴木恵美

自分の本を出版するのがずっと夢だった。

初の書籍には、YouTubeの公式チャンネルで公開したストレッチ法をはじめ、“あみしぃ流”のライフスタイル術が1冊に凝縮され、発売早々、重版が決定するほど話題沸騰中! そこで石井さんにお話をうかがいました。

目次

・自分の本を出版するのがずっと夢だった。
・自分の言葉でしっかり伝えるのが大切。
・7キロ太った辛い経験から学んだことが役に立っている。
・自分のことを好きでいられる体づくりを。
・Information


「もむ、ほぐす、伸ばす」で太らない体に! 話題のダイエット本に迫る


――運動、食事、ファッション、メイク、マインド面と、これまで配信してきた動画を凝縮した内容ですが、動画ではなく書籍という形にした理由は何でしょうか?

YouTubeを始める前から、自分の本を出すのが夢でした。今は誰でも動画や言葉を発信して、自分を自由に表現できる時代ですが、書籍はそう簡単ではありません。ある程度知名度や説得力がないと出すことができないものだと思っているので、出版社さんからお声掛けいただいた時は素直にうれしかったです。

いつも動画を観てくれている方々に、私は書籍を出せるくらい濃い内容を動画で発信しているということを証明すると同時に、ファンの方に違う形で、感謝の気持ちを伝えたかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.