くらし情報『解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選』

2021年1月9日 20:45

解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選

並び変えると Would you like to come along with me to the movie tomorrow?となります。

“Would you like to ~?”は、「あなたは~したいですか?」と丁寧に伝える言い方です。

“come along”は「一緒に行く」という熟語です。文章全体では、「明日一緒に映画にいきませんか?」という意味になります。

(今この英語レベルの人の学習法)
熟語などを単語帳で勉強している人も多いと思います。しかし、英語は暗記作業になったら、おしまいdeath!

せっかく勉強するなら「英英辞典」または「英類語辞典」を活用するとよいでしょう。新しく知る単語を別の英語で理解することのメリットは、

1: 基礎レベルの英単語が定着しているかの復習になる。
2: その単語を使用した例文がのっていることが多いので、同時に新しい熟語や英作文の参考になる。

3: 近い意味の単語を知っておくことで、ひっかけ系の単語の言い換え問題に強くなる。

など、いいことづくしです。
またこのレベルであれば、息抜きと時事問題の強化として“Japan Times”といった英字新聞も読めると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.