くらし情報『解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選』

2021年1月9日 20:45

解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選

【東大合格レベル】

解けたら、“東大合格レベル”!? あなたの英語力がわかる「英語クイズ」3選


最後に東大合格レベルの問題です! ~の中から最も適当なものを1つ選んでください。

There’s too much ( ) in these ropes.(これらの紐はとても緩んでいる。)
messenger line slack viber

答えはです!

(解説)
どれもみたことがある「メッセージ系アプリ」ですね! この中で、“slack”は緩いという意味があります。

もちろん、loose(ルーズ)で置き換えることも可能です。

(今この英語レベルの人の学習法)
ここまでの英語レベルがある人は、単語も見れば意味がわかるし、聞けば意味がわかるという人が多いのではないのでしょうか。

あとは実践レベルで使用できるように、アウトプットの強化、つまり「場数を踏むこと」が求められます。

各社オンライン英会話も普及していて、簡単に英語を話すことができるようになりました。プラスして、自分の仕事や、やりたいこととリンクする業界の英語の記事も読んでみると良いでしょう。


その業界でよく使われる専門用語を身につけることができますし、情報を手に入れる方法が日本語だけでなく英語に増えるだけで、アクセスできる情報は格段に増えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.