くらし情報『柏木由紀、メイクの変遷を大公開 過去には“ファンデ5度塗り”の時も!?』

2021年4月24日 21:10

柏木由紀、メイクの変遷を大公開 過去には“ファンデ5度塗り”の時も!?

当時は自信のなさをお化粧することで隠していたんだなって思います。収録番組は必ず見直しますが、客観的に自分を観察できるようになって、ここはやりすぎているなって気づけるようになりました。そこから数年かけて、気になるコスメをだんだん買うようになり、テクニックを研究するようになりました」

柏木由紀、メイクの変遷を大公開 過去には“ファンデ5度塗り”の時も!?


周囲の反応が変わってきたのは、つい最近のことだそう。

「やっとメイクさんにも褒められるように(笑)。最近のメイクは30分くらいあれば完成!いま思えば、メイクに2時間かけていた頃なんて、いろいろ重ねすぎて老けていましたね(笑)。素肌や素材を活かしたメイクが大切なんだって、やっと気づきました」

年々美しくなっている秘訣は?

「年齢を重ねたことで、自分のこだわりを頑なに貫き通すのではなく、プロに委ねることの楽しさにも気づきました。自分では知らなかった魅力を引き出して、可能性を広げてくれるのも嬉しい。昔は自信がなかったから、人に任せられなかったんですね、きっと」
柏木さんにとってメイクとは?

「昔は“とにかく目立ちたい”という他人目線のメイクだったけど、今は完全に自分のためのもの。
誰かのためじゃなく、自分のために可愛くいたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.