くらし情報『氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」』

2021年7月31日 18:00

氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

トローッとして!

――そのオムレツは何を入れたんですか。

生クリームです。ホテルで朝食のときに目の前で焼いてくれるオムレツが本っ当に美味しいじゃないですか。あれを自分でやってみたいと思って。

――いろいろ研究されるんですね。

そう、失敗しないとうまくできないから。分量を計って作っても、火力次第で美味しくできなかったりもするし。

――なにかのレシピを見ながら作るというより、自分で開発していく感じなんですか。


そうですね。だから調味料とかは少しずつ足して、味を確かめながらつくるようにしています。塩とかを一気に多く入れちゃったら、もう取り返しがつかないので(笑)。あとは、友だちが来ているときであれば、「どう、この味?」って聞きますね。自分だけの味の感覚だと、なんかちょっと足りないときがあるから。出汁が足りなかったりしたときは、顆粒だしが便利なんですよね。でもお味噌汁なんかを作るときは、厚切りのかつお節を使ってしっかり出汁をとります。
氷川きよしが音声だけで届ける料理番組「番組を聴いて好きな人に美味しい料理を…」

――本格的ですね!お料理は毎日作ってるんですよね。


そうですね。今、外食もしにくい状況なので。お酒を飲みながらゆっくり家で食べたいなと思って作ってます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.