くらし情報『おならは歯磨きで減らせる…!? 人には聞けない「おなら」の悩みと対策まとめ』

2021年8月12日 19:00

おならは歯磨きで減らせる…!? 人には聞けない「おなら」の悩みと対策まとめ

また、おならとは違いますが、おならを我慢することで、お腹が大きな音でグルグルと鳴る腹鳴が発生することがあります。これは、腸にあるガスが移動したり、消化や代謝ができない気泡が入り込んで腸が慌てたために起こります。

Q.ガスがすぐに溜まってしまいます。我慢しているとお腹が痛くて…。
ひどい便秘体質であることも関係しているのかもしれませんが、どうやら、ガスがお腹に溜まりやすいみたいです。出そうなおならを我慢していると、お腹が痛くなってしまうことも多く、本当にツラい!何かいい解決法はあるのでしょうか…。(25歳・システム)

A.腸内のガスは体に悪影響を及ぼすことも。我慢せずに出して。


田和璃佳さん腸の中に、おならの原因となる腐敗ガスがたくさん溜まると、腸のバリアが破れて穴が開き、そこから血流に乗ってガスや毒素が全身に回ってしまうことがあります。すると、体の細胞を傷つけたり、老化を促してしまう可能性も考えられるので、できるだけ我慢せず、おならとして外に出したほうが、いいといえます。出す以外の方法は、正直、ありません。“したい”と思った時に駆け込めるトイレや、一人になれる場所を見つけておくと安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.