くらし情報『「日本の折り紙から着想を得た」ギリシャの新鋭女性監督が語る制作秘話』

2021年9月2日 19:00

「日本の折り紙から着想を得た」ギリシャの新鋭女性監督が語る制作秘話

人生とは予期せぬ出来事の連続であることを痛感する日々のなか、希望だけはつねに持ち続けていたいものですよね?そこでご紹介したいのは、そんな思いに応えてくれるオススメの映画。“太陽の国”ギリシャを舞台に、崖っぷちでも不器用に生きる主人公を描いた話題作です。

『テーラー人生の仕立て屋』

目次

・『テーラー人生の仕立て屋』
・ソニア・リザ・ケンターマン監督
・独創的なドレスの数々を楽しんでほしい
・自分自身に力を与える女性の姿も描いている
・大事にしているのは、絶対に諦めないこと
・自分の人生は、誰にも測ることはできない!
・輝きに満ちた予告編はこちら!
・作品情報
「日本の折り紙から着想を得た」ギリシャの新鋭女性監督が語る制作秘話


【映画、ときどき私】 vol. 409

50歳になる寡黙なニコスは、長年にわたってアテネで高級スーツの仕立て屋店を父親と営んでいた。ところが、不況の影響で店は銀行に差し押さえられ、父親はショックで倒れてしまう。なんとか店を立て直したいと考えたニコスは、廃材で屋台を作り、移動式の仕立て屋を思いつく。

ところが、高級なオーダーメイドスーツは路上ではまったく売れず、途方に暮れていた。そんななか、ウェディングドレスの注文が入り、ニコスは心優しい隣人オルガとその娘に手伝ってもらいながら思い切って初めてのウェディングドレス作りに挑むことになるのだが……。

本国のみならず、世界各国の映画祭で観客を虜にした感動作。今回は、こちらの方に見どころをうかがってきました。

ソニア・リザ・ケンターマン監督

「日本の折り紙から着想を得た」ギリシャの新鋭女性監督が語る制作秘話


ギリシャ映画界のなかでも、今後の活躍が期待されている新鋭女性監督として注目を集めているケンターマン監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.