くらし情報『“いらっしゃいませ”に大激怒…!? 元アパレル店員が明かす「衝撃の接客体験談」』

2021年9月23日 20:30

“いらっしゃいませ”に大激怒…!? 元アパレル店員が明かす「衝撃の接客体験談」

ありそうでなさそうな、本当の話…。アパレルショップ店員経験のある筆者が、ちょっとびっくりした出来事をご紹介します。「まさかこれがクレームになるんだ…!」と、人にも驚かれるようなエピソードも。

意外とある!試着後にファンデが…

目次

・意外とある!試着後にファンデが…
・笑顔にクレームが!?
・手作りバッグのプレゼント!
“いらっしゃいませ”に大激怒…!? 元アパレル店員が明かす「衝撃の接客体験談」


購入前に試着するのはとても大切。筆者自身試着をしたいですし、お客さまにもお勧めしていました。

試着後検討するというのはよくあることで、その場合はお洋服を返していただきます。そのときに、ファンデーションや口紅がべったり付いていることもあるのです。頻繁ではないですが、意外とあるような印象です。

念のため試着前に「フェイスカバーをつけてください」とお伝えします。化粧がお洋服についているケースでは、フェイスカバーを使った形跡がないのです。もちろん、持って帰って自宅で処理すると申し出てくださるお客さまもいらっしゃるので、必ず使っていないとは言い切れないのですが…。

何度フェイスカバーをつけるようにお願いしても、使った形跡がなく、毎回のようにファンデーションがついている方もいます。

お洋服に口紅がついていたとしても、よっぽどでない限り、店員からは言うことができません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.