2021年9月23日 20:30
“いらっしゃいませ”に大激怒…!? 元アパレル店員が明かす「衝撃の接客体験談」
気づいていない方が多いように感じましたし、悪気はないのだと思います。試着のマナーとして、せめてフェイスカバーを使ってもらえれば…と思っていました。
笑顔にクレームが!?
「いらっしゃいませ」と、笑顔でもてなすのも、店員の大切な仕事。筆者から見ても素敵だなと感じる、爽やかな笑顔の女性店員がいました。
ある日、お客さまが試着していたときのこと。試着した姿を鏡でご覧いただいていたタイミングで、先ほどの店員が休憩から帰ってきたのです。お客さまに気づいた彼女は、いつもの素敵な笑顔を向けて「いらっしゃいませ」と言ったのですが…。
「試着した姿をバカにしている!」と、お客さまは大激怒。
その場でお客様センターに電話をして大騒ぎになったのです。
タイミングが悪かったのも原因なのでしょうか。その店員が可哀想に思ってしまいました…。
手作りバッグのプレゼント!
手芸が好きだというお客さまがいらっしゃり、「普段良くしてもらっているから」と、手作りバッグをプレゼントしてくださったこともあります。
お店の店員全員に、しかも、店員それぞれに合わせて、柄やデザインも変えてくださっていたのです。手間ひまをかけた、世界にひとつしかないバッグがとても嬉しく、今でも大切に使わせていただいています。