くらし情報『好きな名前の呼ばれかたは何? 【心理テスト】答えで分かる自己肯定感の高さ』

2021年11月20日 20:00

好きな名前の呼ばれかたは何? 【心理テスト】答えで分かる自己肯定感の高さ

typeE

おそらくあなたは、密かな悩みを抱えているでしょう。自分の中に絶対的なルールやこだわりがないため、存在がふわっとしやすいからです。個性が希薄で、集団では埋没しやすい危機感も抱いていそう。でも、実はそれはすごい強みなのです。ほどほどが、いい感じに作用することが多いはず。

※『anan』2020年6月10日号より。
イラスト・micca(by anan編集部)
※ 2020年6月7日配信

あなたが“自己肯定できない理由”がわかる

Q1からスタートして、設問に対してaとbからあなたの感覚に近いほうの答えを選び、指示に従って進んでください。最後にたどり着いたA~Eが、あなたのタイプです。

好きな名前の呼ばれかたは何? 【心理テスト】答えで分かる自己肯定感の高さ


Q1. 幼い頃のあなたが、来客からおみやげをもらいました。それは?
a:おもちゃ…Q2へ、b:お菓子…Q3へ

Q2. もらったおもちゃは?
a:すぐに遊びたい!…Q4へ、b:もったいなくて、しまっておく…Q5へ

Q3. もらったお菓子は?
a:珍しくて、めったに食べられないお菓子…Q5へ、b:ありふれているけれど、大好きなお菓子…Q6へ

Q4. 友達が遊びに来ました。あなたは?
a:もらったおもちゃを見せる…Q7へ、b:もらったおもちゃは見せない…Q8へ

Q5. お礼にひと言付け足すなら?
a:「すごく嬉しい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.