くらし情報『「本当に俺の子?」と嘲笑う夫… 結婚後に発覚した「モラハラ夫の“エグすぎる本性”」【前編】』

2021年11月30日 20:45

「本当に俺の子?」と嘲笑う夫… 結婚後に発覚した「モラハラ夫の“エグすぎる本性”」【前編】

世の中には、結婚するまでは誠実で優しい男性だったのに、結婚後にモラハラな一面をあらわにする人もあります。今回はそんな体験をした舞花さん(34歳女性/当時)に、夫と生活をした4年間の実態について、メンタル心理カウンセラーの並木まきが話を聞きました。

結婚と同時に「モラハラ」「マザコン」な本性を現した夫

目次

・結婚と同時に「モラハラ」「マザコン」な本性を現した夫
・離婚を決意するも妊娠が発覚…
・夫に妊娠を告げるとまさかの言葉が…
「本当に俺の子?」と嘲笑う夫… 結婚後に発覚した「モラハラ夫の“エグすぎる本性”」【前編】


「交際期間が1年と短かったこともあってか、夫の性格は知っているようで知らなかったというのが今の感想です。

結婚して1週間ほど経った頃から、少しずつ夫の口調や表情、私への接し方が変わり『なんか変だな』と感じたのをよく覚えています」

10歳年上の男性と結婚した舞花さんは夫婦ともにフルタイムで働いていましたが、家事はすべて舞花さんの仕事として夫は何ひとつ手伝わなかったそう。

結婚前には「家事は夫婦で分担しようね」と話していたにもかかわらず、実際に役割分担の話をすると『俺はお前より忙しい』と拒否するだけでなく、『ウチの母さんは働きながら家事もしていた。お前は能力がなさすぎるんじゃないか?』などという暴言まで吐くようになったとのこと。

「夫はモラハラな一面があるだけでなく、マザコンでもあったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.