くらし情報『この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」』

2021年12月16日 20:15

この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」

また、安定的な将来設計を望むので、自分がしっかりしなきゃという気持ちが強くなるのかもしれません。

でもやりすぎはNG!パートナーにとって頼もしい存在になるのはいいですが、しつこい小言は禁物です。あなたの良さは、家族みんなの意見を聞きながら、家庭を守っていく協調性にあります。ひとりで頑張ろうとせず、パートナーも頼るという考えを持った方がいいでしょう。

B:「いくら」を選んだあなた……お互いの距離感とペースを尊重したい

あなたは結婚しても「人は人、自分は自分」と、相手の個性を尊重するタイプ。確かにそれも大切なことですが、もう少しだけ家族として連帯意識を持つことを考えてもいいかも。そうでないと、未来のパートナーに寂しい思いをさせてしまうことがあるかもしれません。“一緒に生きていく理由”をもっと大切にしてみては。


相手の失敗に寛容なので、夫婦仲はフレンドリーで楽しいものになりそう。ひとつだけ気をつけることがあるとしたら、子どもに対する接し方。子どもの意見も尊重しつつ、「ダメなことはダメ」と伝えることも必要です。

C:「カニ」を選んだあなた……一緒に楽しめるような生活が理想

あなたは、一家の一員として威厳のある妻になりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.