くらし情報『この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」』

2021年12月16日 20:15

この冬食べたい“海鮮”はどれ? 【心理テスト】答えで分かる「あなたの理想の結婚生活」

子どもや家のことをパートナーに任せっきりにせず、自分で舵取りをしていくでしょう。家庭が生活の基本になっているため、あたたかい家庭を築いて、絆を大事にしたいと考えているのでは?そのため、夫婦円満で安定した家庭があれば、仕事にも精を出して充実した人生を送れるはず。

ただ、ひとたび家庭にヒビが入ると、それを元に戻そうとせず、他の男性に走ったり、自ら家庭を崩壊させるような行動に出ることも。理想の結婚生活を保つためには、自己中心的な考えは慎んだ方がいいでしょう。

D:「フグ」を選んだあなた……家を安らぎの場としたい

あなたは、家事や近所付き合いは得意ではないようですが、パートナーに対する包容力に関しては、抜群の能力を発揮するでしょう。人間関係に行き詰まってグチをこぼす彼に、勇気を与えて適切なアドバイスができるはず。

ただ、家を“安らぎの場”と考えるあまり、思ったことを何でも言ってしまうのは考えもの。時と場合によっては可愛げがなく、相手を傷つけてしまうことにもなりかねません。
あなたは元々気さくで開放的な性格で、グチグチとあまり細かいことを言うタイプではないので、意識してその面を出さないようにだけ気をつけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.