くらし情報『憧れの生活のはずがトラブル続き… 26歳女性が驚愕した「一人暮らし物件の落とし穴」【後編】』

2022年4月8日 20:45

憧れの生活のはずがトラブル続き… 26歳女性が驚愕した「一人暮らし物件の落とし穴」【後編】

そして、お互いに惹かれ合った結果、トントン拍子で付き合うことに。

そんなあるとき、トラブル続きの家のことを彼にいろいろと相談したんです。そうしたら、彼に“そんな部屋は早く解約したほうがいい”と言われ、彼の家で同棲することになりました。それが一人暮らしを始めて半年ほど経った頃の話です」

退去時に提示されたまさかの条件

憧れの生活のはずがトラブル続き… 26歳女性が驚愕した「一人暮らし物件の落とし穴」【後編】


「彼と同棲することが決まった私は、不動産屋に連絡をして解約手続きを進めようとしました。すると、思いがけない言葉が返ってきたんです…。

不動産屋からは、“今すぐ退去してもいいですが、2年契約のため、途中解約の場合は残っている契約期間分の家賃をいただきます”と言われました。慌てて契約書を見直してみると、“契約は2年間。途中解約する場合は、違約金として残っている契約期間分の賃料を支払うこと”と確かに書かれていたのです。


そのことを米原くんに伝えると、“退去するためのお金が用意できるまではその物件を契約しておきつつも、そこに住み続けるのはイヤだろうから俺の部屋にいればいい”“お金の件は一緒に工面しよう”と言ってくれました。

その後、彼と結婚を前提としたお付き合いをすることにした私は、彼を両親に紹介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.