くらし情報『ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色』

2022年8月17日 20:00

ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色

という意味。タイアップや地方の行事の曲、何かのテーマ曲の書き下ろしなども収録しているので、たくさんの縁を表現しています。

あとはいまの時代に、CDを出すこと、いわゆる円盤を出すという意味もあって。僕らは配信曲もよく出していますが、今回は4年ぶりのアルバムで円盤を出すということの重要性もあります。縁、円、サークルという意味での2枚組のアルバム。本当はもっと早く出したかったんですが、このご時世でライブができない状況が続いていて。最近はツアーもできるようになってきたので、いまこのタイミングでアルバムを出すことにしました。

――収録曲の「キリサイテ風」は今年6月に配信された爽快なサマーチューンですが、同時期に放送された3夜連続ドラマ『脚本芸人』の主題歌でしたね。


NAOTOこれはドラマのお話をいただいてから、書き下ろした曲です。もらっていた概要やテーマを意識しながら作っていって。もともとモチーフの曲はあったのですが、そこから改良して、ドラマの内容に合わせて作り上げていきました。

――だいたいの曲のクレジットは「ORANGE RANGE」とバンド名になっていますが、基本的にはNAOTOさんが全体的なプロデュースや作曲を行って、作詞はボーカルのみなさんで作っているのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.