くらし情報『ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色』

2022年8月17日 20:00

ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色

ヒップホップも好きでしたが、なかでも音楽を好きになったきっかけにもなったテクノが一番好きでしたね。その後、高校へ行ってバンドに興味を持ち始めました。

ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色


RYO(Vo)。バンドでは低音域のボーカルを担当。ソロアーティスト「RYO from ORANGE RANGE」として、俳優としても活動。

――NAOTOさんは、双子のお兄さんおふたりがテクノユニット「RYUKYUDISKO」としても活動されていますね。音楽的な影響は受けましたか?

NAOTOそうですね、クラブでかかっているような音楽を教えられました。以前、兄たちも好きな電気グルーヴの石野卓球さんのレーベルから「RYUKYUDISKO」としてデビューしましたし、僕もずっと電気グルーヴが好きです。


――ORANGE RANGEはもともと高校の同級生や友人関係から2001年にバンド結成となり、2002年2月にインディーズデビュー、2003年6月にメジャーデビューされ、2022年は結成21周年になりますね。

RYO21年もよく続いたと思います。結成10年、15年のときは「まだまだだな」と思っていましたが、20年経ったときに、ひと区切りだなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.