くらし情報『ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色』

2022年8月17日 20:00

ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色

ひとつのことを続けていくのは難しいこともあるなか、同じメンバーでここまでやってこられたのは、そろそろ自分で自分たちを褒めてやってもいいのかもしれないと感じました。

――10年、15年でもなかなかの活動歴ですが、20年とは違うのですね。

RYO節目ごとにライブで祝うようなこともありましたが、個人的には、まだ自分たちに足りない部分もあって、ここで喜んじゃいけないなって。でも、いまはそういう堅い感じもなくなって、素直に喜んでいいんじゃないかなと思うようになりました。

NAOTO10年、15年よりも特別な感じがするのは、まわりに20年続いているバンドがいないので、「20年てすごいんだな」と実感しています。

“いろいろな縁”という意味を込めたアルバム

ORANGE RANGE「どんどん変なことをやりたい (笑) 」結成21周年で見えた景色


――2022年9月14日に約4年ぶりのオリジナルフルアルバム『Double Circle』をリリースされます。タイトルの意味やアルバムのコンセプトなど、今作に込めた思いからお聞かせください。

NAOTO「Double Circle」は「ふたつの円」という言葉で、“いろいろな縁”という意味も重なっています。
バンド結成21周年での「円熟」という意味での円と、オファーをいただいてから曲作りすることもある「いろいろな人たちとの縁」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.