くらし情報『arikoさんの喫茶室に行きたくなる! 「簡単お菓子のレシピ本」ができました』

2022年7月13日 18:00

arikoさんの喫茶室に行きたくなる! 「簡単お菓子のレシピ本」ができました

料理やお菓子の投稿が人気で、Instagramフォロワー19.9万人という、ariko(アリコ)さんのお菓子レシピが掲載された書籍『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』が発売されました。「レシピの詳細が知りたい」とDMやコメントが殺到した、SNSに投稿しているお菓子のレシピも掲載されています。著者・arikoさんにインタビューしました。

Instagramフォロワー19.9万人のarikoさんのお菓子のレシピ本が発売!

目次

・Instagramフォロワー19.9万人のarikoさんのお菓子のレシピ本が発売!
・Information
arikoさんの喫茶室に行きたくなる! 「簡単お菓子のレシピ本」ができました


Instagramフォロワー19.9万人のariko(アリコ)さんが、プロでなくても簡単に自宅で作れる喫茶室レシピを47品紹介した著書『arikoの喫茶室 家で楽しむかんたんお菓子』が、発売されました。「簡単なのに可愛くて美味しい!」と人気のレシピの秘密を紐解きます。

ーー本のタイトルでもある、“喫茶室”のレシピを紹介した理由を教えてください。

マスターが淹れるコーヒーを楽しむイメージの喫茶店ではなく、お菓子と紅茶好きの人が、自宅で週末だけオープンするような、喫茶室をイメージしているんです。

私自身、子育てがひと段落して「これからの人生で何をしたいか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.