くらし情報『【沖縄】一生に何度も行くべき! 旅好き激推し「竹富島の憧れの宿と絶景、グルメ」』

2022年11月2日 17:00

【沖縄】一生に何度も行くべき! 旅好き激推し「竹富島の憧れの宿と絶景、グルメ」

沖縄の八重山諸島にある竹富島。星のや竹富島では、広い敷地に点在する赤瓦屋根のお部屋、亜熱帯の緑のなかで、島ならではのリゾートステイを楽しめる。島の時間をさらに印象的なものになるために欠かせない“食”も、星のや竹富島に滞在する大きな理由に。島の食材をふんだんに使った料理、“島テロワール”が2022年12月10日からスタートする。

島の旬の恵みを五感で味わい尽くす

目次

・島の旬の恵みを五感で味わい尽くす
・Information
【沖縄】一生に何度も行くべき! 旅好き激推し「竹富島の憧れの宿と絶景、グルメ」


珊瑚石の石垣に白砂の道、赤瓦の屋根に鎮座するシーサー。「星のや竹富島」は、竹富島の昔ながらの伝統建築にならってつくられた戸建の客室が48棟点在し、まるで島の集落に暮らしているかのような滞在が楽しめる。

星のや竹富島のディナーで体験できる“島テロワール”。テロワールとは、フランス語に基づいて生まれた言葉で、農産物の生育地の土壌、気候などその土地の個性を意味する。
この冬の島テロワールは、ここ竹富島の、昔からの食文化を重んじてつくられたメニュー構成に。

アペリティフの食前酒に合わせるのは、じーまみー豆腐やちんすこうなど、沖縄伝統食を少しずつ取り入れたフィンガーフード。ダイニング外の、緑に囲まれたテラスで夕空に包まれながらいただくのをおすすめしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.