くらし情報『2023年は最強の運気になる!【決定版】家の「開運スポットと掃除のコツ」20選』

2022年12月26日 19:00

2023年は最強の運気になる!【決定版】家の「開運スポットと掃除のコツ」20選

掃除をして、お家がキレイになると気持ちいいですよね。しかも、それで開運ができたら一石二鳥だと思いませんか?習慣にしたい開運掃除のポイントをまとめました。

家に良い気を呼び込む開運掃除のポイント

目次

・家に良い気を呼び込む開運掃除のポイント
・掃除するなら太陽が出ているうちに。
・ゴミや不要物はできるだけ溜めない。
・仕上げはきれいな布で。
・使いやすく整理整頓する。
・運気がアップするトイレ掃除のポイント
・こまめな換気or消臭スプレーで気をフラットに。
・マットやタオルはこまめに交換。
・柑橘系の芳香剤を置くと運気UP。
・便器の掃除は毎日の習慣に。
・開運のために忘れずに掃除したいスポット
・洗面台の手洗い場
・冷蔵庫の奥や野菜室
・ベランダの枯れた鉢植え
・運気が上がる!キレイにしておきたい家の中の幸運スポット
・玄関の内外・靴箱の上
・トイレの手洗い場(タンクの上)
・すべての部屋の鏡の曇りとり
・隅々まで美しく!キレイを保ちたい家の中の幸運スポット
・キッチンのゴミ捨て場
・押し入れの奥
・テレビの裏側
・運気をアップさせるキッチン掃除のポイント
・シンク
・蛇口
・床
・見落としがちなスポットの掃除を習慣にしよう
2023年は最強の運気になる!【決定版】家の「開運スポットと掃除のコツ」20選


ここ数年で、おうち時間が増えた私たち。家の中の環境が変わった人も多いのではないでしょうか。開運セラピストの紫月香帆さんに、開運掃除のポイントを教えてもらいました。

掃除するなら太陽が出ているうちに。

紫月さん太陽の光は、陽の気を運ぶエネルギーの源。逆に夜は、陰のエネルギーが強く、気が停滞するので、太陽が出ている日中に掃除を行うと、良い気をたくさん取り込めます。


特に気が活発に働く午前中がベスト。

ゴミや不要物はできるだけ溜めない。

ゴミは悪い気の温床。そのままにしていると、運気がどんどん低迷する。
紫月さん溜めずにすぐに捨てるのが理想的。しかしすぐに出せない場合は、ふた付きのゴミ箱に入れるなどして、できるだけ密閉しておくこと。

仕上げはきれいな布で。

掃除の最後に行う拭き掃除は、できるだけきれいな布を利用すべき。

紫月さんせっかく掃除をして空間を整えたのに、悪い気のついた汚れたぞうきんで拭いてしまったら全てが台無しです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.