くらし情報『義母の無神経発言に喝…! 我慢の限界に達した20代妻の「怒りの反撃」』

2023年4月22日 20:20

義母の無神経発言に喝…! 我慢の限界に達した20代妻の「怒りの反撃」

義母とうまくやりたいと思えば思うほど、必要以上に気を遣ってしまうのではないでしょうか。しかし、理不尽な相手の発言に「我慢の限界」を感じる人は珍しくないようです。今回は“あまりにも衝撃的な「義母のひと言」”をご紹介します。

〇〇歳までに「おばあちゃん」になりたいのよ

目次

・〇〇歳までに「おばあちゃん」になりたいのよ
・子どもをちゃんと着替えさせたり、外で遊ばせたりしないとダメよ
・あなたが悪いから浮気されたのよ…さんの反省会が必要ね
義母の無神経発言に喝…! 我慢の限界に達した20代妻の「怒りの反撃」


「何かと煩わしい義母の話です。結婚の挨拶に行った時も『おめでとう』でなく『早く孫の顔を見せてね』が義母の第一声だったので、私は出産に対するプレッシャーを強く感じていました。

うちに来る度『孫はまだなの? 』とうるさいので『子どもは授かりものですから…』と受け流していたんですけど。挙句の果てに『〇〇歳までに「おばあちゃん」になりたいのよ』と言い出して…。あまりに自分本位な義母の発言に腹が立って、思わず『夫婦の問題なので、義母さんは口を出さないでください』と反撃。


さらに『これ以上踏み込んでくるなら、出産しても子どもに会わせませんよ』と強く抗議したんです。そんな私の言葉に驚く義母の顔を見て、内心スカッとしました」(陽菜・仮名/27歳)

結婚すると「子どもはまだなの?」としょっちゅう聞かれますね。でも、子どもは望んだからといって必ずしも授かるものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.