くらし情報『食べたい抹茶スイーツはどれ?【心理テスト】答えでわかる「心を癒やす方法」』

2023年5月15日 20:15

食べたい抹茶スイーツはどれ?【心理テスト】答えでわかる「心を癒やす方法」

5月は新茶の季節。コンビニや飲食店で抹茶味のスイーツなども多く販売されていますよね。今回は、食べたい抹茶スイーツから「心を癒やす方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが食べたい抹茶スイーツは、次のうちどれですか?

目次

・Q.あなたが食べたい抹茶スイーツは、次のうちどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ロールケーキ」を選んだあなた…興味のあるイベントに参加する
・B:「ドーナツ」を選んだあなた…ボーっとする時間をつくる
・C:「タルト」を選んだあなた…自分にご褒美を用意する
・D:「パフェ」を選んだあなた…五感を満たして心を解放する
・おわりに
食べたい抹茶スイーツはどれ?【心理テスト】答えでわかる「心を癒やす方法」


A:ロールケーキ
B:ドーナツ
C:タルト
D:パフェ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの心を癒す方法」

深層心理において“抹茶”は、あなたがホッとしたいときや心を癒したいシチュエーションを意味します。そして、スイーツは手軽に自分で取り入れられるアクションを暗示。そのため、あなたが食べたいと思う抹茶スイーツから「あなたの心を癒す方法」がわかるのです。

A:「ロールケーキ」を選んだあなた…興味のあるイベントに参加する

あなたは純粋無垢な心を持つタイプのよう。また、多くのことに興味を持ち、才知に富んだ“天才肌”とも言えます。そんなあなたの一面が、周囲には魅力的に映るようです。一方で人の好き嫌いが激しい側面もあり、自分から集団に入ろうとすることは少ないかもしれません。

そんなあなたの心を癒す方法は、興味のあるイベントに参加すること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.