『BLEACH』森田成一&杉山紀彰&梅原裕一郎&武内駿輔「スタッフ陣の志の高さを感じられる作品」
先生の感覚で見てくださっているので、それも合わさって、アニメのクオリティが元々高いにもかかわらず、より一層上がっていると感じています。
最初のアニメシリーズから、先生は演者に任せてくださる部分も多くて、流れ上このシーンはこのように見せたいというように、要所要所でアドバイスをいただくような感じなので、演者としては方向性がつかみやすくてありがたいです。梅原さん第1クールのときは緊張ばかりで、あまり余裕がなかった部分も多いんですが、第2クールに入って、少しだけ緊張が解けました。
杉山さん全然、それを感じさせない。落ち着いてお芝居をされていたから。
梅原さんめちゃくちゃ緊張していました。特に第2クールに入ってハッシュヴァルトとして、比重が増えていくところも難しかったです。こんな若造がやっていいのか、貫禄がなければいけないキャラクターなのに僕自身の貫禄のなさで、作品がぶれたら嫌だな、などいろいろ考えました。
ーー森田さんが梅原さんをじっと見つめていらっしゃいます(笑)。
森田さん梅ちゃんからこういう話を聞くのは初めてなので、すごく興味深くて。
梅原さん絵がとにかくきれいなので、そこに乗っかるような気持ちで演じました。