くらし情報『エルフ・荒川「ギャルメイクで自信を持てた」 メンタル最強軍団が恋愛×自己肯定感の悩みを解決』

2023年7月16日 19:30

エルフ・荒川「ギャルメイクで自信を持てた」 メンタル最強軍団が恋愛×自己肯定感の悩みを解決

“自己肯定感”にまつわるお悩みに振り回され、心は疲弊気味…なんて人いませんか?そんなモヤモヤを、メンタル最強の4人がズバッと解決。賢者の言葉に、心がちょっと軽くなるはず。

メンタル最強軍団が答える!自己肯定感駆け込み寺。

エルフ・荒川「ギャルメイクで自信を持てた」 メンタル最強軍団が恋愛×自己肯定感の悩みを解決


自分の容姿に自信がなくて、恋愛できない。
自分の見た目に自信が持てないせいで、いいなと思う人ができても、踏み出せません。このままだと一生彼氏ができないのでは?と不安です。どうしたら、恋愛できるようになると思いますか?(27歳・派遣)

アーティスト・ゆっきゅんさん:恋愛は無理にしなくていい。とりあえず、これが大前提。

「まず、人は容姿だけを好きになるわけじゃないですよ~!気になる相手が、“自分の恋愛対象は顔で決まる”と豪語してる人だったら話は別だけど、基本的には気にしすぎ。本当はうまくいく恋だったとしても、自分に向ける感情によってダメにしてしまってる感じ。自分は気にしすぎだったんだなと気づかせてくれる人との出会いがあったらいいなと思うし、それは友達でもいい。だって、『どうせ私のことなんか好きにならないし』と相談したとして、『あんたなんか恋愛できない』と言う人はいないし、絶対に思い込みだから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.