くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心がやすらぐ瞬間」』

2024年3月11日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心がやすらぐ瞬間」

疲れたメンタルの癒やし方は、人それぞれですよね。あなたにとって穏やかな時間とは、一体どのようなものなのでしょう。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたの“心がやすらぐ瞬間”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.下の図が何に見えますか? 次のうち最も近いものをひとつ選んでください。

目次

・Q.下の図が何に見えますか? 次のうち最も近いものをひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「泡だて器」を選んだあなた……自分のためだけに贅沢に時間を使う
・B:「ラケット」を選んだあなた……疲れたときこそ身体を動かして
・C:「電球」を選んだあなた……友人との語らいで疲労を解消
・D:「気球」を選んだあなた……自然のパワーに触れてリフレッシュ
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心がやすらぐ瞬間」


A:泡だて器
B:ラケット
C:電球
D:気球

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心が安らぐ瞬間」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなた自身の疲れの種類や質を暗に反映するもの。そして何に見えたかは、それを解消するためにどんな手段が最も適しているかを意味しています。そのため、選んだ選択肢によって、「あなたの心が安らぐ瞬間」がわかるのです。


A:「泡だて器」を選んだあなた……自分のためだけに贅沢に時間を使う

あなたが疲れたときに大切なのは、自分のためだけの贅沢な時間を作ること。誰にも邪魔されないプライベートな時間こそ、あなたの疲労を回復させ、エネルギーを生み出す源と言えます。気の進まない誘いはすべてお断りして、自由な時間の使い方を工夫しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.