くらし情報『どの袴を着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」』

2024年3月16日 20:15

どの袴を着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」

3月は出会いと別れのシーズン。桜が咲くこの季節に、卒業式を思い出す人もいるのではないでしょうか。実は卒業式に着る袴から“あること”がわかるのです。そこで今回は、どの袴を着たいか選ぶことで「あなたの深層心理」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうちどの袴を着たいですか? 最も近いものをひとつ選んでください。

目次

・Q.次のうちどの袴を着たいですか? 最も近いものをひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「紫の着物」を選んだあなた……心に余裕を持ちたい
・B:「赤い着物」を選んだあなた……チャレンジ精神が高まっている
・C:「白い着物」を選んだあなた……子ども心を忘れたくない
・D:「水色の着物」を選んだあなた……将来の人生設計を考えたい
・おわりに
どの袴を着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの深層心理」


A:紫の着物
B:赤い着物
C:白い着物
D:水色の着物

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの深層心理」

深層心理において“卒業式”は、あなたの心が大きく動かされるシチュエーションを意味します。そして、袴は気持ちを引き締める正装であるため、自分自身が本当はどう感じているかを暗示するもの。
そのため、着たい袴によって「あなたの深層心理」を導き出すことができるのです。

A:「紫の着物」を選んだあなた……心に余裕を持ちたい

あなたは自身のペースを取り戻して、心に余裕を持ちたいと感じているようです。毎日の行動を音楽のようにリズミカルに刻んでいれば、多少のことでは動じないでしょう。今のあなたは、日頃のペースを乱されないことを何よりも優先したいのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.