くらし情報『【特集連載2】「衣替え」 をシンプルに[PR]』

2018年10月12日 10:12

【特集連載2】「衣替え」 をシンプルに[PR]

目次

・【その1】クローゼットの基本のかたちに、収納用品をはめ込む。
・【その2】ハンガーにかけるものを厳選してかける
・【その3】引き出しを畳み収納で効率的に
・【その4】カテゴリー別に引き出しに収める
【特集連載2】「衣替え」 をシンプルに[PR]

「衣替え」と聞くと、年に2回重たい衣装ケースを奥から引っ張り出し、大切にしまっておいたお洋服一つ一つを入れ替える重労働なイメージが湧きます。

オフシーズンのお洋服が積み重ねて収納されていて、下の方のお洋服はというと…、
丁寧に収めたはずなのに、重さでしわになって少し気の毒そうに。
なんだかそれだけで衣替えが億劫になってしまいますよね。

たくさん失敗を重ねた我が家。
大切なお洋服はハンガーにかけたままにし、畳めるお洋服を引き出しに立てて収納するように。
必然的に、それらを収めやすい収納用品を選ぶようになり、持つ数はそこに収まるだけと決めるようになりました。
そうすると、不思議なことに衣替えが簡単に。

今回は実際に、前回カテゴリーに分けたものを、お洋服に適した収納用品に収めるステップをお伝えします。


【特集連載1】「衣替え」をシンプルに

【その1】クローゼットの基本のかたちに、収納用品をはめ込む。

クローゼットに多い基本の構造といえば、ハンガーをかける用のポールが目の高さに横一本。その上に棚収納というシンプルなもの。
ハンガーにかけたお洋服がズラリと並ぶ下には、空きスペースに引き出しを置いて、収納を補います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.