くらし情報『カラフル書類収納Esselte<エセルテ>。スウェーデン生まれの文房具で夏休みの宿題を「見える化」しよう。[PR]』

2019年7月30日 09:20

カラフル書類収納Esselte<エセルテ>。スウェーデン生まれの文房具で夏休みの宿題を「見える化」しよう。[PR]

alt


付属のラベルに子供自身がカテゴリーを記入していきます。
この手書きの作業が子供にとってワクワクするようで。
収納においても、ラベリングは必須。
宿題をファイルに入れたけど、ファイルの中に何が入っているのかわからず、一つ一つ確認してから出す…なんてことにならないように、ラベリングはとても重要な作業です。


alt


Esselte<エセルテ>のポケットファイルは一つ一つ持ち運ぶことも可能。
グラデーションカラーになっているので、重要度を区別して使うことも◎

alt


また、そのまままとめてコンパクトに畳むこともできるので、帰省先での宿題もおまかせ。
あれもこれも、とバッグに詰めて持ち運ぶ必要なく、Esselte<エセルテ>を畳んで持ち運べばOK。
これはうれしい!

エセルテは1つのファイルポケットにプリント100枚分が収納可能。
漢字・計算ドリルとノートを入れてもいいですね。

長期休みの度に、Esselte<エセルテ>をここに設置するのが習慣になりそうです。

夏休み中、机の上にはファイルスタンドを一緒に設置しています。
ここには、済ませた宿題をIN。

Esselte<エセルテ>宿題を管理し、済ませたものからここに収めていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.