くらし情報『本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました[PR]』

2020年1月6日 08:39

本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました[PR]

が0.5%以下
3.すすぎ1回で時短&エコ
4.溶け残りしにくいから冬場の洗濯にも◎
5.洗濯のついでに洗濯槽までピカピカに

そもそも粉末洗剤は、液体洗剤よりも洗浄力が上。
その高い洗浄力はそのままに、より使いやすく、人にも衣類にもやさしく改良したのが「とみおかクリーニングの洗濯洗剤」というわけです。

ワクワクしながら、いざ洗濯

この洗濯洗剤は、「オリジナル」と「オリジナルプラス」の2種類があります。
わが家は主人が飲食業なこと、また娘がまだ2歳ということで、2人とも服が汚れやすいという事情から、より洗浄力の高い「オリジナルプラス」を選びました。

本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました


では期待を込めて、洗濯スタート!

まず最初に驚いたのが、泡が全然出ないこと。
界面活性剤がほとんど入っていないので当然といえば当然なのですが、見慣れない光景にちょっとドキドキ。(ちなみに今まで使っていた洗剤を確認したら「界面活性剤20%」でした。そりゃあ違うわけです。


本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました


そして洗いあがったものを干そうとして、またビックリ。手にした洗濯物が、すでに柔らかいんです。
まだ濡れているのに、手触りほわほわ。
すごい、すごい!

本当に白くなる?話題の“クリーニング屋さんの洗剤”使ってみました


午後になって乾いた洗濯物を取り込むと、うん、やっぱりいつもより柔らかい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.