くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】コスメ用品の収納[PR]』

2021年6月21日 12:12

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】コスメ用品の収納[PR]

引き出しを開ければ、コスメ用品が一気に見渡せる収納をつくりました。
この収納はとっても快適で、何年も暮らしに定着したまま。
ということは、この収納は私にとって大正解だったということなのです。

alt


〇ネイル
〇コスメ試供品
〇コットン
〇カミソリストック
〇普段使うコスメのストック(手前)

「この引き出しに入る分だけ。」
と決めてからは、持つ量をキープできるように。
使いかけのまま、使用期限が切れてしまっていたものは捨て、引き出しの持ち物の鮮度も同時にキープ。
また、勢いで買ってしまったものの、やっぱり日常的に使うには合わなかった…というアイテムは、フリマアプリですぐに売却することにしています。
鮮度が高いうちは、開封後のものでも、それなりの価格で売ることができるのです。

試供品サンプルは定期的に見直す。

コスメ用品の溢れやすいものと言えば、試供品などのサンプル。
いただく時はとってもうれしいのですが、ほとんどの人がうまく使えずに溜めてしまっています。
いつか使いたいと取っておいた高級品サンプルも、使わなければ箪笥の肥やし。
もらったサンプルは、すぐに使って体に吸収させるのが一番!

alt


とはいえ、敏感肌の私。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.