くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】アクセサリーを飾る収納に。[PR]』

2021年9月20日 10:33

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】アクセサリーを飾る収納に。[PR]

自分の支度が済んだところで、子供の支度を手伝って…と繰り返しているうちに、アクセサリーを纏うことを諦めてしまったのです。

alt


子供たちが自分のことを自分でできるようになった頃、このアクセサリー収納を見直しました。
選んだ場所は玄関。
シューズクロークには大きな姿見のミラーがあるので、そこでお出かけ前のコーディネートの最終チェックをします。
ここでアクセサリーを纏うことができたら…。
子供たちの支度が済んだ後に、自分のことをする時間を取れることを期待して、収納スペースをつくりました。


alt


そうしてできあがった玄関のアクセサリー収納。
大きな窓を区切った一枚木のディスプレイ棚を生かして、トレーを並べ、アクセサリーをざっくりと収納しました。
この空間が、とても好きで。お出かけ前はいつもここで姿見を見ながら、その日に纏うアクセサリーを選んでいます。

ざっくりとしたカテゴリー分けでいい。

以前の収納方法とは打って変わって、玄関での収納方法は至ってシンプル。
蓋もなければ、アクセサリー一つ一つの部屋もない、ざっくり収納を採用しました。
好きなかごやトレーを飾って並べ、収納用品として活用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.