くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】アクセサリーを飾る収納に。[PR]』

2021年9月20日 10:33

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】アクセサリーを飾る収納に。[PR]

インテリアとしても素敵。

alt


少し大ぶりなかごには、ブレスレット。
深めな木製のトレーには、イヤリング。
小ぶりな木製のトレーには、リング。
3つ並べたかごにはそれぞれカテゴリーごとに分けたアクセサリーを収納しています。


alt


一目で選びたいものを選びえる気軽さ。
蓋がないから、わざわざ蓋を閉めて片付ける必要なし。
出かける時はここから選び、帰宅したら通りがかりにアクセサリーを置くだけ。
アクセサリーはたくさん持たず、自分が管理できる範囲内で、普段使いできるお気に入りのものを少しだけ持つようにしています。

alt


ネックレスは、中川政七商店の「フック画鋲」に引っ掛けて。
時々ノーメイクで出かける時に使うメガネも同じく。
壁に飾るように収納できるのも、お気に入りのアクセサリーに厳選しているからこそ。


alt


少ない数で、本当のお気に入りだけを持ち、それらを組み合わせて纏う。
ここにアクセサリーを置くようになってからは、毎日アクセサリーを身に付けることが習慣化され、毎日のファッションを楽しめるようにもなりました。

アクセサリーを収納する場所は、クローゼットとは限りません。
動きに合わせた場所に‟飾る収納“というのも、暮らしを楽しむ一つなのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.