くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】時短家事のコツ〈後編〉[PR]』

2021年8月16日 08:47

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】時短家事のコツ〈後編〉[PR]

目次

・家事を細分化する。
・家族もこなせる家事に変える。
【整理収納アドバイザーのお片付けノート】時短家事のコツ〈後編〉[PR]

3人の子供のお母さんだからといって、自分のことをあきらめるのはもったいない。
3人それぞれにやりたいことをやらせてあげたいし、同じだけ愛情を注ぎたい。
さらに自分のことも大切にできる母親になるためにはどうすればいいんだろう?
そんな悩みの果てにたどり着いた結論、それは、‟家事を広げすぎないこと“。
家族それぞれがお互いをサポートし合い、自立を目指すこと。

後編は、私たち家族が悩んで辿り着いた、家族の役割についてのお話です。
まだまだ成長段階のわが家ですが、何かのヒントになればうれしいです。

「整理収納アドバイザーのお片付けノート」時短家事のコツ〈前編〉

家事を細分化する。

家事は、まとめてやると大掛かり。

でも、一つ一つの家事を簡素化させ、短時間で終わらせることができたら、何かと何かの合間に済ませることができるのでは?
在宅ワークをするようになってから、そんなふうに考えるようになりました。

コロナ禍でみんなが家で過ごす時間が増え、家はいつもより汚れるようになり、3食のごはんを作りながら、仕事をする。
そんな大変な生活の中で生まれた工夫は、「家事の細分化」。
家事を細かく分けて、一つを5分で終わらせるようにすると、隙間時間に終わらせることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.