ダンボールの開封だけにはもったいない!「ダンボールカッター」愛用スタッフ達おすすめの使用シーンをご紹介[PR]
ダンボールカッターは刃が小さくて握りやすいので、安心して使わせることが出来ました。編集長大西「玄関のみならず、キッチンに。我が家の頼れる強い味方」
【スタッフDATA】
・マンション暮らし(3LDK)
・ファミリー世帯(8歳、女児ママ)
・ダンボールカッターは玄関とキッチンの2個使い
日用品など、生活に必要なものはほぼ通販に頼っています。
玄関が狭いマンション暮らしゆえ、すぐに開梱して片付けないとあっという間にダンボールだらけに。
ダンボールカッターは玄関ドアにつけて、「届いたらすぐ開けて片付ける!」を習慣化。
ダンボールカッターを使うのは楽しいようで、小2の娘もよくお手伝いをしてくれるようになりました。
これはただ“ダンボールを開けるためだけのもの”ではなく、
「使い勝手のいいミニカッター」
ということで、新色「ベージュ」をキッチンの冷蔵庫にも常備することにしました。
キッチン周り、地味にカットが必要なものが多いですよね。
牛乳パックやシュリンク包装された瓶など、今まではキッチン鋏をカッターのように使っていました。使い勝手がイマイチでプチストレスだったのですが、ダンボールカッターにしてみたらとても快適!
▲手で開けるのは難しいビニール系の包装や、テープのカットも楽々。