くらし情報『32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・』

32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・

敷金礼金も折半にしたので、初期費用もかなり抑えられましたね。

水道代や光熱費、通信費も、同居人と2人で折半しているので、安くすんでいます。

去年の夏はエアコンを一切使わないという節約を試みて電気代を抑えられたので、この冬はこたつだけで乗り切ろうと思っています!

工夫2携帯電話代
高くなりがちな携帯電話代は、スマホとガラケーの2台持ちで節約。

スマホは月額400円ほどの格安SIMのネット使い放題プラン、ガラケーは1,000円程度の電話かけ放題プランを利用して、メールやネットサーフィンなどのデータ通信にはスマホ、通話はガラケーと使い分けています。

工夫3交際費・美容費
週2、3回は友達や仕事関係の人たちと外食する機会がありますが、友達との場合はランチやカフェでのお茶などにして交際費を抑えることも。美容費は、まつ毛エクステの施術代が高めなものの、化粧品代は海外のオーガニックのものをインターネットで個人輸入してセーブしています。有名な海外ブランドのものでも、日本の半値ほどで買えるのでかなりの節約になっていますね。

工夫4食費
食費は1日2食と少食なのもあってもともと控えめ。
仕事が忙しいので、食事にはコンビニのプライベートブランドの100~200円代のお惣菜を頻繁に使っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.